2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« タゴガエルのオタマジャクシ | トップページ | 但東チューリップ祭 »

2004/04/24

とりあえずカンアオイにマーキング


寺谷(安国寺公園)で今年初めてギフチョウと出会って、カンアオイへの産卵も確認したのであるが、寺谷のカンアオイはごく限られた場所にのみあることがわかってきて、カンアオイの保全についても考える必要があると思い始めた。
で、出きることは、生育環境の改善で、現状ではもう少し光が入るように上層木の間伐ぐらいかなと思っている。とりあえず間伐は地域の人のコンセンサスを得てからとしても、とりあえず自分が踏まないために、本日、マーキングを行った。園芸店でランの支柱として売られているものを刺して周ったが、購入した40本は全部刺せた。もう少しカンアオイがあるので、株数としてはそんなに少ないものではない。

ついでにエビネを1株見つけた。掘らないでね。

« タゴガエルのオタマジャクシ | トップページ | 但東チューリップ祭 »

森林」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/485540

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずカンアオイにマーキング:

« タゴガエルのオタマジャクシ | トップページ | 但東チューリップ祭 »

他のアカウント

Facebook Other Other Skype Twitter Yahoo! YouTube

葦浦史穂の本


最近のトラックバック

adsense