2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« オレゴン フレキシブレードを使った | トップページ | きょうの映画 007ダイ・アナザ・デイ »

2004/07/14

シュールな組み合わせ(2)

ココログのアクセス解析機能でわかる検索フレーズランキングにこんなフレーズが上がってきた。

「PTA会長 林業」

ううむ。いったい何を調べたかったのだろうか。林業関係者(公務員含む)で、かつ、PTA会長というのはなかなか面白い切り口だろう。全国にいったい何人いるのだろうか。調べた人は、林業にかかわるPTA会長なら林業にかかわるユニークなことをPTAにおいて実践していると期待されたのかもしれない。

私に関しては否だ。いままで自分が林業関係者であることを殺そうとしてきたことはあれ、それを前面に押し出すことはなかった。林業というのは、一般の方には違和感があるからと知らず知らずのうちに分析してきたのだなぁと自分で思っている。林業と言う自分のカラーをもっと出すべきなのかと考え始めた次第である。

« オレゴン フレキシブレードを使った | トップページ | きょうの映画 007ダイ・アナザ・デイ »

PTA」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。皆さんお元気ですか。
古い話ですが、十数年前に但東町東里の森戸林業の社長さんは但東北中学校のPTA会長でした。山間部では以外といるかもしれません。

正木

情報ありがとうございます。

森戸さんとは仕事で付き合いがあります。きのうも、電話しました。北中のPTA会長の経験があるとは初耳です。

ご無沙汰してます。わが家はみんな元気です。上の子中3、下の子小6です。こんごともよろしく>正木さん

但馬のコミュニティー誌にあったバレー教室の写真に娘さんが写っていましたね。氷ノ山に登ったのが3才だったかな。早いですね。

森戸さんは林業カラーはなかったですね。行事でトラックを出されたことがあったように記憶していますが。

山や自然に対するお持ちの知識や技術は、小中学生が学習や行事を行うときに手助けや、新しい企画に大いに役立つと思います。

正木

そういうことで、今年は日高町で、(いちおう)小学校の先生向けの研修会をやります。興味があれば来てください。(ここをごらんの皆さんもよろしく)

森林環境教育セミナー
8月9日(月)13:00~17:00
日高町 道の駅「神鍋高原」会議室
無料ですが、申し込んでください。⇒ pxc06142@nifty.com
講師 京都教育大学教授 山下宏文氏
   森林インストラクター 矢野進治氏
   とちのき村(美方町) 田中誉人氏

参加者には「森で学ぶ 活動プログラム集」という2000円くらいの本を差し上げます。

このコメントツリーに登場する森戸さんは、平成17年10月18日、間伐作業中の事故で永眠されました。合掌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/962661

この記事へのトラックバック一覧です: シュールな組み合わせ(2):

« オレゴン フレキシブレードを使った | トップページ | きょうの映画 007ダイ・アナザ・デイ »

他のアカウント

Facebook Other Other Skype Twitter Yahoo! YouTube

葦浦史穂の本


最近のトラックバック

adsense