2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« きのうは振替休日 | トップページ | 竹炭焼きしました »

2006/01/08

雪が続いて我が家もシャレにならんようになってきた。

除雪はまあ、車2台置けるようにしとけばと思っていたのだけれど、そうすると、ガソリンスタンドの灯油タンクローリーがボイラー用の灯油タンクに近づけなくなったので、明日は、灯油をポリタンで買ってきて、雪を掻き分け自分で入れないとならない。

水道(隣保運営ヤミ水道)は、とりあえず、12月に家族そろって出かけたときに、凍って来なくなったが、それ以降はなんとか凍らせずにやっているが、今夜もちょっとやばそう。雪で水がかく乱されたからか、きょうは少し濁っていたが。

ストーブ用の薪はまだいくらでもあるが、こう雪が多いと、取りに行くのが大変。明日、薪小屋から運んで、ストーブ横の薪ラックと、玄関の薪ラックを満タンにしようと思っているが、かなり大変なことになりそう。家の軒先に置いてある薪は、雪のおかげで少し濡らしてしまった。ま、これは少し陽が当たれば、大丈夫だろう。

で、雪が止む明日は、こういう作業をしようと思っているが、私が風邪を引いているというところも問題点。

もっと雪の多いところの人はさぞかし大変なんだろうと思う。

« きのうは振替休日 | トップページ | 竹炭焼きしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/8065977

この記事へのトラックバック一覧です: :

« きのうは振替休日 | トップページ | 竹炭焼きしました »

他のアカウント

Facebook Other Other Skype Twitter Yahoo! YouTube

葦浦史穂の本


最近のトラックバック

adsense