2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 携帯で読む本 | トップページ | fon »

2007/07/01

1級確測基準点

公共基準点のうち、ついに「1級」という名のつく基準点にお目にかかってきた。場所は但東町赤花。

P7010016
さすがに「1級」というだけあって、こんな厳重な設置状態。蓋つきである。

P7010015
これは、「交1-T121」という基準点だけれど、標板には「(1)」という標示しかない。

P7010011
こちらは、「基1-T122」。最初の漢字が違うので、異なる系列のような印象を持っていたが、現実的には、最初のが1番でこちらが2番という感じだ。

旧但東町内の公共基準点で国土地理院のリストに挙がっているのはこの2つですべて。1級が2つだけということで、まだまだ整備はこれからというところだろう。

ところで、これらの基準点を見に行く途中でシカと遭遇、写真を撮ることができた。
P7010001
ま、但東では珍しくもない光景だけれど、写真が撮れるというのは滅多にない。

そして、基準点を見たあと、軽トラがとまってしまい、JAFのお世話になった。最終的にはディストリビューターキャップを交換する必要があり、家まで送ってもらった。下の子と2人で行ったが、車が止まったことも含めて、なかなか面白いイベントだったかも。


« 携帯で読む本 | トップページ | fon »

GIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/15613694

この記事へのトラックバック一覧です: 1級確測基準点:

« 携帯で読む本 | トップページ | fon »

他のアカウント

Facebook Other Other Skype Twitter Yahoo! YouTube

葦浦史穂の本


最近のトラックバック

adsense