ゴア元副大統領にノーベル平和賞
ゴア元副大統領にノーベル平和賞らしい。
私にとっては、ゴア元副大統領というのは、2000年5月2日、GPSからSA(あえて誤差を増やすしくみ)を取り外してくれた大変ありがたい方なのであったが、このSA解除に産業振興とかのほかに、平和という崇高な志向があったのだとすれば、それはさらに素晴らしいことであろう。
SA解除からまもなく、ゴアさんが大統領選挙に出たことがあったが、心の中では強く応援していたものである。
私が、ハンディGPSを買ったのは、2000年6月。そう、SA解除を受けてである。



最近のコメント