「鹿男あおによし」ドラマ化
「鹿男あおによし」がドラマ化されるようだ。なぜか、この小説は買って読んだ。なかなか面白かったが、ドラマでは、藤原君が女性化するようだ。映画化、ドラマ化では、こういう登場人物の性別の置き換えが良くなされるが、藤原君が女性化すると話がややこしくなりすぎないかと思う。
あとは堀田役の女の子がどんなキャラかだが、ま、この話は堀田のキャラで決まりだろうな。京都の高校の女性教師がどんなけ美人なのか、また、どう言うタイプの美人なのかも興味があるところ。(キャストは公表されていますが、名前を見てもどんな人なのか全然分からない)
鹿の声役は、山寺ってか(この人は唯一わかる)。重鎮をもってきたなぁ。
15日夜 加筆
で、放送開始は17日、あさってからなんですね。フジテレビの公式サイトもみました。堀田のキャスティングはベストでしょう。さらにボーイッシュな感じの子のほうがよかったかなとも思いますが。京都の高校の先生は、もうひとつ「美しさ」が足らんような感じが・・・。
それにしても、藤原君が女性化したのはつまらんなぁ。全然違う話になりそうだ。
とか何とか言いながら、見ませんが。というか、テレビないです。
で、タイトルですが「鹿男あをによし」が正しいですね。「お」じゃなくて「を」でした。
« ネズミの巣 | トップページ | あれっ?「歯舞群島」じゃなかったっけ?? »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- KeyHoleTVを試してみた(2009.11.16)
- NHK「にっぽん木造駅舎の旅」6月11日は松尾寺駅(2009.06.09)
- 富士通「グリーンIT」CM(2009.05.12)
- 「ジュラシックパークiii」の衛星電話の着信音(2008.10.09)
- NHK趣味悠々「地形図片手に日帰り旅」(2008.09.03)
コメント