「鹿男あをによし」#3, #4を見た
きょうは、留守番で、「鹿男」大会だったのだが、#3と#4を続けさまに見たので、どこまで#3だったのか判然としないので、まとめて書く。
堀田が剣道部に入ってくるところは、実にカッコイイのだけれど、やっぱ、ここは藤原君女性化で、堀田のありがたみが少ない。堀田に「先生、きらいです」といわれても、藤原君が女性化しているとあまりこたえない。
剣道の試合は、いかにもの筋書きだけれど、ま、これは、話のごく一部であり、実は、「サンカク」とは・・・・。おっとネタバレはだめかな。飛鳥にいったときに鏡も映像として出てきたし、これで、映像的な伏線もできた。
大阪の剣道部の先生は、なかなか、はまり役だ。小説読んだときには、もうちょっともっさりした感じにかってにイメージしていたのだけれど、こういう感じのほうがしっくり来るのかな。それと、やっと気が付いたけれど、だれも関西弁しゃべってないんですけど・・・。下宿の伯母さんが唯一それっぽいけれど、ちょっとちがう。
というわけで、これで、手持ちのDVDは全部見た。#5以降はいつ見られることやら。
« 「鹿男あをによし」#2を見た | トップページ | たつのブックセンター、e-honの取り扱い中止 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- KeyHoleTVを試してみた(2009.11.16)
- NHK「にっぽん木造駅舎の旅」6月11日は松尾寺駅(2009.06.09)
- 富士通「グリーンIT」CM(2009.05.12)
- 「ジュラシックパークiii」の衛星電話の着信音(2008.10.09)
- NHK趣味悠々「地形図片手に日帰り旅」(2008.09.03)
コメント